プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

Alwaysスタッフ一同で様々なお話をさせていただこうと思います。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2009年1月28日 (水)

不況なんてフィッシュ&チップスで吹き飛ばしたる!

最近、世界の共通食?になった感のある「フィッシュ&チップス」
世界大不況にもかかわらずこの「F&C」の消費量は増えているそうですupwardright
こんなにビール(特にキルケニーやギネス)に合うアペを考えた人は偉いshine
ちなみにオールウェイズのF&Cは鱈の生魚を使いキルケニーが入った
上質なセモリナ粉でフリッター仕立にしています。
生魚を使ってますので骨にはご注意impact
ひとつひとつ手造りなので本場のF&Cの味わいhappy01upとアイルランド人の
お客様にも好評ですscissors
ちょっと自慢の当店の「フィッシュ&チップス」お試し下さいpaperheart02

2009年1月10日 (土)

ホット・バタード・ラム

ホット・バタード・ラム(携帯画像ですいません)
その名の通りマイヤーズのお湯割りにガムシロ
そこにバターをポンと落とす。。。
簡単なんですがこれが「奥深い!」
お湯割りの温度とガムシロの量などで
まったくの別モノになります。
お勧めはあまりかき混ぜないで飲み進む程に
マイヤーズとバターが絡むかんじを楽しむ♪
っていうのはどうでしょう・・・。
この他にも「ホット・ベイリーズ・クリーム」
「ホット・カルーア・ミルク」
ちなみに焼酎のお湯割りも用意してます。
チンチンに冷えてないギネスも実は冬に美味しい
冬に似合うビールなんです!
だから冬こそアイリッシュ・パブへ♪
お待ちしてます。。

2008年4月 3日 (木)

オランダからお越しの・・・

こんにちは。
もしくはこんばんは。
新しいスタートの季節をいかがお過ごしでしょうか?
チーフのしみみです。

さて、この度6番目の生ビールの登場です!!
オランダからお越しの  ハイネケン  さんです。

有名ですね~。
何を今更・・・と言わないでください。
去年の夏のビアガーデンで活躍していただいたハイネケンがグランドに仲間入りなんです。

飲み心地はスッキリと飲みやすく、ビールの苦手なボクでもスイスイいけます。
飲みすぎには注意です。
Heineken×musicなどでスタイリッシュなイメージのあるハイネケンですが、
ご覧ください!!このサーバーを!!

なんというクラシック!!
陶器製で本場を演出してくれます。(行ったことありませんが・・・)
瓶のハイネケンダークも加わり一層ビールの幅が広がりました。

この出会いの季節に様々なビールを飲み比べて自分好みのビールと出会っていただけたらと思います。

2008年1月24日 (木)

2分

冷え性でシェイカーを振るのがツライ、チーフのしみみです。

アイリッシュと言えばということで今回はギネスのお話をしたいかなっと思います。

さて、今やメジャー(昔から?)なギネス。
ガスは窒素ガスと炭酸ガスの混合ガスです。

この混合ガスによってあのクリ~ミ~な泡が出来上がるんですね。
そのクリ~ミ~な泡を作るのに必要なのがサージング(ガス分離)と言われるものです。

ギネスをパイントグラスに8割ほど入れてから約2分ほどサージングのために置いておきます。
少しでも早くテーブルにお持ちしたいのですが、ここは譲れないのです。

2分ほどたったら注ぎ足し、その後ご提供となります。

自然と出来上がってくる泡への時間・・・

もし機会があるのならこの2分間のギネス特有の世界を眺めるのも一興かもしれませんね。


2008年1月10日 (木)

新年ブログ始めました!

明けましておめでとうございます

今更ですけど・・・

まぁ年も明けてということでブログ始めます!!
やっと始めます!!!!

ホント最近しばれますね~snow
ってことで、温かいカクテル始めてみました
知ってます?温かいアルコールってカラダスゴく温まるらしいです、
新橋らへんではお湯割りなんですが、
ウチのおすすめはアイリッシュコーヒー!
ちょっと甘めのカクテルで女性にも良いんじゃないかと…

是非!

ビアガーデン&BBQ Always (オールウェイズ) のサービス一覧

ビアガーデン&BBQ Always (オールウェイズ)