プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

Alwaysスタッフ一同で様々なお話をさせていただこうと思います。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2008年3月 »

2008年1月

2008年1月27日 (日)

アイルランドの風景

何気ない建物の画像ですが撮った方の意味を
聞くと納得させられました。
二棟の両方ともある企業の建物らしいのですが
左側はいかにも「伝統的なアイルランドのお城のような造り」
その右側には「IT SOLUTIONS」の看板。。。
伝統と先端がうまく融合してそれが「いい風景」に
なっているなぁと私は感じます。

2008年1月24日 (木)

2分

冷え性でシェイカーを振るのがツライ、チーフのしみみです。

アイリッシュと言えばということで今回はギネスのお話をしたいかなっと思います。

さて、今やメジャー(昔から?)なギネス。
ガスは窒素ガスと炭酸ガスの混合ガスです。

この混合ガスによってあのクリ~ミ~な泡が出来上がるんですね。
そのクリ~ミ~な泡を作るのに必要なのがサージング(ガス分離)と言われるものです。

ギネスをパイントグラスに8割ほど入れてから約2分ほどサージングのために置いておきます。
少しでも早くテーブルにお持ちしたいのですが、ここは譲れないのです。

2分ほどたったら注ぎ足し、その後ご提供となります。

自然と出来上がってくる泡への時間・・・

もし機会があるのならこの2分間のギネス特有の世界を眺めるのも一興かもしれませんね。


2008年1月16日 (水)

アイリッシュなポスト!

まんま、緑なポストです。
赤より街に馴染みますね。。。
まあ、目立つかどうかは問題ありますが・・・postoffice

2008年1月15日 (火)

アイリッシュパブのテラス!

ここも私が好きな場所です。
天気がいい日に洗濯物を干してると
しみじみします。。。

好きな空間

オールウェイズで密かに私が好きな空間はここです。。。
お客様やスタッフがいない時はここで仕事をするのが
好きです。
スタッフは煩わしいのか「簾」を下げるのが嫌いみたい。
私は一人でいる時も下げて仕事してます。
・・・景色いいし、集中出来ます。
次回はこのカウンターから見えるテラスを紹介します。

2008年1月14日 (月)

アイルランドのパブ2

では、少し街に出てみましょう。
おっ!左側通行。。。
空がどんよりしてダブリンらしい(そうです)。
お気付きですか?パブが右はじにちょこっと写ってます。
・・・いいっ!行きたい。。。

2008年1月13日 (日)

アイルランドのパブ

オールウェイズのお客様がアイルランドに
先日行って来たのでと
素敵な写真を何枚か頂きました。
これから定期的にこのブログにアップして
いきたいと思います。。。
一枚目はやはり「パブ」から!

2008年1月10日 (木)

新年ブログ始めました!

明けましておめでとうございます

今更ですけど・・・

まぁ年も明けてということでブログ始めます!!
やっと始めます!!!!

ホント最近しばれますね~snow
ってことで、温かいカクテル始めてみました
知ってます?温かいアルコールってカラダスゴく温まるらしいです、
新橋らへんではお湯割りなんですが、
ウチのおすすめはアイリッシュコーヒー!
ちょっと甘めのカクテルで女性にも良いんじゃないかと…

是非!

ビアガーデン&BBQ Always (オールウェイズ) のサービス一覧

ビアガーデン&BBQ Always (オールウェイズ)